ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

自然と無駄買いをセーブされる暮らし

友達からプレオープンのお店に一緒に行ってほしいと頼まれた

 

何やら新店舗の偵察らしく、一人では心細いと・・・

 

ちょうど買うモノあるし、オープンセールで色々とお安いと吹聴され・・・そそくさと出掛けてきた

 

まープレオープンのお店って言っても、ドラッグストアだけどねw

 

スポンサーリンク

 

さすが田舎、たかがドラッグストアの新店オープンだけでまるでアミューズメントパークのような賑わいで・・・店内入場20分待ちとかになってた

 

あれこれお安かったけど、私は今必要とされるこれだけを購入した↓

 

f:id:haru501227:20171011214834j:plain

(白髪染は私のでは無いよw)

 

・・・

 

洗濯洗剤はセブンイレブンの洗剤から浮気しちゃった(汗)・・・詰め替えれば分からないけどw

 

haru501227.hatenablog.com

 

例え安くても、今必要とされるモノしか買わない事でスッキリとした収納を維持できる上に家計も圧迫無し

 

安いからと言って買い溜めしても、私の場合は使い方が荒っぽくなり必要以上に使ってしまうし・・・これまでの経験上、良い事は一つもない

 

今は、ストックを増やさずにスッキリとしたモノの量で暮らしたいという思いが強いので自然と無駄買いをせずに済んでいる

 

我慢してではなく、「自然と」という点が今の暮らしの最も良い点だなwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村