ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

理想の洗面所収納になった

旦那様のお小遣い事情

 

普段はお小遣いは手渡しというか、通帳ケースに挟んでおきましたよという報告のみで、旦那様が現金を確認する事はない

 

臨時収入が入ったり使う予定のない月は、お小遣い通帳という名の通帳へその月のお小遣いを入金するシステム

 

今月分はお小遣いのうちの1万円分だけを5千円札と千円札に両替して置いといて欲しいと言われたので、言われた通りにした

 

それが月の半分も過ぎた先日「5千円札と千円札3枚しかない、2千円足りないねんけど・・・2千円(私に)貸さんかった?」と旦那様が言い出した

 

はぁ?と言ったかどうかは覚えてないが、借りた覚えはない

 

今月の旦那様の行動を思い返すと、オフ会三昧で自分で車のガソリンを2千円分だけ入れたと言ってたのを思い出したのでお伝えした

 

旦那様は納得したようだが、私は濡れ衣を着せられ大いに不満

 

是非ともお小遣い帳を付けましょうよ、と提案しときましたwww

 

スポンサーリンク

 

そんなことがあったからかどうかは謎だけど、旦那様が突然、私が買う事を我慢していたセブンイレブンの洗濯液体洗剤を買ってくれると言い出した

 

haru501227.hatenablog.com

 

数百円で私のストレスがなくなると思っているのかー!!

 

と思ったけど、ここは冷静になり買っていただきました

 

洗面所置き場が理想的な感じになった

 

ビフォー

f:id:haru501227:20170220131103j:plain

 

アフター

f:id:haru501227:20170410102228j:plain

 

何となくロゴが可愛いので表面の包装は剥がさず、当分はこのままで・・・

 

堪能します

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村