ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

就寝前にキッチンを綺麗にすると翌日はハッピー

旦那様と二人で外出中、出先で旦那様の会社で働いているという女性の方に出くわした

 

初めましての方で、私とはお互い笑顔で会釈のみ

 

特に何も思わなかったけど、後日旦那様が飲み会の席でその女性の方にこう言われたそうだ

 

「息子さん、大きいんですね~」

 

・・・

 

確かに今の小6男子は大きく私と変わらない背丈の子が多い、そして髪型や服装も私と似てる子が多い

 

息子と間違うのも無理はないわな

 

若く見えた、とはちょっと違うかもしれないけどかなり嬉しかった

 

もちろん「あれ、嫁」と誤解は解いたようですw

 

スポンサーリンク

 

そろそろ飲み会の多い時期、先日も旦那様が会社の飲み会に出席した

 

帰りは送ってもらうと聞いてたので先に就寝、朝起きてキッチンを見てびっくりした

 

f:id:haru501227:20170311093326j:plain

 

f:id:haru501227:20170311093354j:plain

 

お弁当箱一式が綺麗に洗ってあった

 

いつも放置、この15年の結婚生活の間でお弁当箱を洗ってあったのは数回・・・飲み会続きで後ろめたい気持ちになった時だけ(かな?)

 

期待も消える回数だけど、期待する事をやめたので予想外な展開があると有頂天になる

 

ほんの些細な事だけど、これだけで一日の始まりが途轍もなくハッピー

 

就寝前にキレーイにしたキッチンを目の前にすると、洗わなきゃって思うんだろうか?

 

寝る前にはキッチンを一番綺麗な状態にしようと再度心に誓ったw

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村