ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

外堀攻めれば運気もアップ

この三連休は予定なし、予定があるのは息子だけ

 

初日に義父が来て「明日、大人だけでパターゴルフに行こう」と誘われたけど・・・断った

 

この十数年、いかなる誘いも断ることなく嫌でも決行してきたけど、さすがに息子抜きでパターゴルフはキツイものがあるw

 

私にも休息が必要、断る勇気も持たねば

 

スポンサーリンク

 

休みの日にボケーっとしてても勿体無い

 

家の外周の草抜きと溝掃除に旦那様をお誘いした

 

断られると思ったけど珍しくやる気満々

 

f:id:haru501227:20170319131721j:plain

 

減らないと思ってたビニール手袋も外掃除に大活躍

 

f:id:haru501227:20170319131806j:plain

 

道行くご近所さんに「いつも偉いね」って、子供に言うみたいに褒められた上にお菓子やらいただいた

 

f:id:haru501227:20170319164400j:plain

 

掃除したら運気アップするといつも旦那様には言うけれど、実際本人は実感したことが無かったので適当な返事をされていたけど

 

この日ばかりは「ホンマに掃除で運気アップやなー」と言ってた

 

連休だから家族みんなで何処かへ出かける、というのは子供の年齢からしてももう卒業

 

夫婦でたまには協力し合って掃除をし、家を綺麗にするっていう連休の過ごし方も良いもんです

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村