ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

鞄2つになりました、でも今が一番満足感アリ

一年に一度持つか持たないかのこの鞄を手放しました↓

 

f:id:haru501227:20161215095005p:plain

 

メルカリで売ったというか、色々ありましてメルカリで縁があった方におまけ的な感じであげたのです

 

メルカリにしてもヤフオクにしても顔の見えない全く知らない人とのやり取りの中、文面だけで感じ取れる人柄で「あー、この人良い人」っていうのがないですか?

 

可愛い子(と、文面から想定)や中身のふんわりした、私とは正反対の人には弱いんです(笑)(笑)(笑)

 

もともと何が何でも要らんモノを金に換えるというつもりもなく、財布の資金という目標も達したので・・・

 

あとは、知ってる人には譲れないモノが我が家からなくなればいいなーというゆるい感じなので、メルカリで出品したモノが即売れという結果を生み出したのかもしれませんねw

 

スポンサーリンク

 

さて、もう年齢的にも服装的にも・・・そして我が家の来年からの生活スタイル的に不要な感じになったのでリュックを手放し、私の所持している普段使う鞄はこの2つになりました(冠婚葬祭用の黒の小さい鞄はカウントせず)

 

f:id:haru501227:20161218103151j:plain

 

鞄2つといっても、軽くて小さい黒い方の鞄を持つ確率が高いです

 

昔は服装に合わせ靴や鞄もコーディネートしていましたが、その面影無しなほど数も少なくシンプルにもなりました

 

そして沢山の鞄を所持していた過去は買っても買ってもまた新しい鞄が欲しくなっていましたが、鞄が少ない今は別に1つだけでも問題なしだとさえ思っています

 

不思議ですが、今のほうが満足です

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村