ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

天才だと言われるチョイ掃除、はじめませんか?

朝のチョイ掃除をしてると「お母さんって天才」だと息子に言われた

 

料理出来るし、洗濯出来るし、家計管理出来るし、仕事出来るし、じぃさんの相手出来るし

 

主婦でぐうたらしてる人、居てない気がするってさ

 

苦手な分野もあり出来る風に見せかけているだけなんだけど、なんか嬉しかった

 

でも褒め過ぎ、ぐうたらしてる時も結構ある(爆)

 

スポンサーリンク

 

取り敢えず毎日ご飯作って部屋を綺麗にしていればちゃんとした主婦、という風に見えます

 

でもパッと見綺麗でもよく見れば汚かったり、家族は無関心でも他人様は見てる

 

なので、よく見ても綺麗を維持するためにしている事は、朝の洗濯前に洗濯前のタオルを使ってあらゆるところを拭き掃除するって事です

 

冷蔵庫上や洗濯機、洗面台やテレビ台、手が止まらなくて窓まで拭いたり

 

f:id:haru501227:20170218150922j:plain

 

f:id:haru501227:20170218151041j:plain

 

haru501227.hatenablog.com

 

家族が家を出る前はバタバタしてるけど、この作業を毎朝することでその後は自分のやるべき事をスムーズに行え

 

突然の訪問者も気持ちよく出迎えることが出来ます

 

続ければ年末の大掃除だって要らず、そして最終的には子供に天才って言われる

 

バカに出来ないのがチョイ掃除、是非習慣化を!

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村