ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

バージョンアップを目指さない暮らし

義妹宅の旦那様の収入が10万円アップの45万円になったと聞いた

 

我が家の旦那様の収入はその約半分

 

我が家は我が家なりに今のままで何の不満も無いのだと自分に言い聞かせるが、やっぱりちょっと羨ましい

 

収入増えたら買いたいモノ、やりたい事、別に無いのですけどねw

 

スポンサーリンク

 

我が家の収入は旦那様は毎月一定額、私の収入はかなりの変動があります

 

今月は頑張ったからちょっとご褒美にお高いお肉買いましょう、ちょっと気になるお洋服買いましょう・・・なんて無い

 

欲しいモノがある時は欲しいモノの為に頭を使い頑張る、もしくは家族が買ってくれるように手を回す

 

来月から収入がアップします、としても今の生活水準を変えるつもりはありません

 

生活水準をあげる事は簡単、でも一度上げてしまったものを再び下げる事は難しいですから

 

そう言いながらも、最近我が家もバージョンアップしたモノがありました

 

f:id:haru501227:20170220131103j:plain

 

haru501227.hatenablog.com

 

洗濯粉洗剤からコンパクト液体洗剤になりました

 

容器が気に入らないと書いたら、セブンイレブンのコンパクト洗剤の容器がお洒落だと数名の方からコメントをいただき

 

ネットで調べたら、あら素敵な容器

 

しかし、今よりさらにコストがかかる事に躊躇してます

 

そんな悩みの真っただ中の昨日確定申告に行き、数百円アップの洗剤の悩みがアホらしくなるほどの税金を納付してきました

 

以前ならアホらしくなった時点で暴走してましたが、今は冷静な判断が出来ます

 

セブンイレブンのコンパクト洗剤はしばらくオアズケですわ

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村