ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

見た目も気になるが、コスト重視なモノ

冬のみならず、手荒れが気になると食器洗い時にゴム手袋をはめます

 

冬場はお湯を使わずにという節約面もありますが、せめて手だけでも綺麗でありたいという願いもあるのです

 

手は意外と見られているんですよw

 

スポンサーリンク

 

昨年の秋頃からこちら↓のゴム手袋を使っていました、100均商品です

 

f:id:haru501227:20170209170249j:plain

 (過去写真を拝借したので洗顔ネットも映っていますが気になさらずに、その横の黒い手袋です)

 

色も長さも好み

 

しかし早くて2週間よくもって1ヶ月で破けるのでお金の無駄、ゴミも増えるという事で過去最高に長持ちしたダイソーのゴム手袋にリターン↓

 

f:id:haru501227:20170207173119j:plain

 

これは過去最高半年くらい破けずです、やっぱり見た目だけじゃ駄目

 

ちなみにゴム手袋の予備がないので、破れてもすぐに買いに行けない時は旦那様専用ビニール手袋を拝借して凌いでいました↓

 

f:id:haru501227:20170207173300j:plain

 

haru501227.hatenablog.com

 

薄いけど意外と丈夫、かつ水の冷たさもこれ1枚付けているだけで緩和されている感じでかなり重宝、調理にも使うようになりました

 

調理中でもサッと手袋を外して電話を受けることが出来る、なにより素手より衛生的だと実感したので

 

このビニール手袋を旦那様に買って欲しい、と言われた時にはブーブー言ったなぁと反省

 

そういえば旦那飯に最近お目にかかっていない

 

材料費はたまに出してくれるが、料理はせず

 

期待するとがっかりするので、アテにしないが一番w

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村