ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

役立つ情報もあり、人付き合いは無いよりあった方がイイ

ママ友ランチ会に行ってきました

 

f:id:haru501227:20161026100832j:plain

 

このところ外食が続いているせいか、はたまた食べ過ぎか、お腹の調子が悪いです・・・体は正直ですね(汗)

 

12月は結婚記念日にクリスマス、誕生日とイベントが多いので毎年食生活が乱れがちですので・・・今から1ヶ月間だけ11月は今以上に、12月に向けて体の引き締め強化を行っていこうと思います

 

12月を悔いなく過ごせるように・・・いっぱい食べても大丈夫なように・・・です

 

良い思いをするには時に自分に厳しくならないと、どうしようもないダルダルな体つきになってしまう40代ですからwww

 

スポンサーリンク

 

一人の時間が大好きですが、幼稚園や学校などの集まりに一人で参加するのは寂しく感じるタイプでしたので・・・息子が小さな頃からママ友作りに励み、そんな寂しさから自分を保護してきました

 

それぞれが働き出した今ではそんなには集まらなくなりましたが、久々に集まると来年息子が行く中学校の内部事情が聞けたり、制服のお下がりの情報をもらえたり・・・

 

買わなければいけないと学校からの手紙では書かれているけれど、うちは必要ではなかったよーというモノを教えてもらえたり・・・めっちゃ嬉しい情報をいただけたりします

 

それほど会わなくても、何だかんだ十数年の付き合いになりますので掘り下げた話も出来る有り難い存在になっています

 

私は一見しっかりしたタイプに思われるようですが、付き合っていくほどに意外と抜けていると言われる事が多いので、学校での大事な話など聞き逃していることもあり・・・後々聞ける人が居てよかったなーと思う事が多々ありましたので

 

人との繋がりは無いよりはあった方が良いなー、変に人との繋がりを断捨離だーとかしなくて良かったなーと常々思います

 

自分がしっかりしていれば良いんですが、年々ボケが進行していますし・・・こればっかりは自分でも止めようがありませんから(汗)

 

相手が必要としていれば出来る範囲で私も手を差し伸べて・・・という風に、縁を大切にしていきたいです

 

ちなみにランチ会の私の服装は暑いんだか寒いんだかわからなかったのでこんな感じ↓

 

f:id:haru501227:20161027134551j:plain

 

ママさんたちと出会った当時とはえらく服装も見た目も変わりましたが、そんなことを気にせず老いてもワイワイしていたい・・・です

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村