ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

絶対黒Tシャツ派が白に惹かれ中

ママ友ランチ会に行ってきました

 

f:id:haru501227:20160527154714j:plain

 

何でしょうか、学生の頃は仕方ないにしろイイ大人になっても女ってグループになりたがりますよねー

 

一旦そのグループに入るとその他のグループには入れないという、何ともエゲツナイ仕組みが「ママ友」という言葉を怖いものにしているような気がします

 

学生時代からこの仕組みがあったにも関わらず、当たり前ですが我が子が絡んでくる分対応にも慎重になるしややこしくなってしまうんですよね

 

そんな私も息子の公園デビューによって出来たママ友グループと、息子の幼稚園入園によって出来たママ友グループと仲良くしています←今回は幼稚園のママ友グループ7人とのランチ会

 

グループと付けずにみんなが仲良くできれば良いのですが、1歳児の子供ですら友達を選ぶくらいなのですから、こればっかりは好みというものがあるので難しいですよね

 

しかしランチってお得ですね、これ↑で599円って・・・ランチ時間以外ではなるべく外食したくなくなりますw

 

スポンサーリンク

 

真夏のような暑さが続いていますので、クローゼットに出ていた長袖Tシャツを引き出しに仕舞い半袖と長袖シャツオンリーにしました↓

 

f:id:haru501227:20160527154817j:plain

 (↑左側がこの日に着ていたチェク柄パンツと黒Tシャツと薄色長袖デニムシャツを除いた私の夏用ワードローブ)

 

ついでに服の草臥れ具合をチェックしましたら、半袖黒Tシャツとボトムス1本の色褪せが気になりますので買い替え予定です↓

 

f:id:haru501227:20160527154908j:plain

 

f:id:haru501227:20160527154941j:plain

 

黒Tシャツなんてこんなにも薄くなっていた(もともとこんな感じだったのか?)のかという驚きと、これを旅行に着て行ったのかと・・・めっちゃ笑えましたー

 

買い替えは無印良品の黒Tシャツにするか、白Tシャツにするか・・・はたまたどこぞのTシャツにするのかは未定です

 

買いに出かけるのが面倒だという気持ちが大きいので、今現在所持している黒Tシャツ・白柄カットソー・ボーダー柄Tシャツの3枚で何とかまわせないかと思っていますが

 

春夏用のボトムスは現在3本(手放したら2本)しかないので手放す前に何とか調達しないといけないのでモヤモヤしつつも・・・

 

私服の制服化が出来ていない為、はたまたちょっと黒から脱出したいという思いもありーの


これが欲しいこれがイイというのが頭の中のイメージにもないので当分はこの事で頭がいっぱいになりそうです

 

白Tシャツ、黒Tシャツ・・・カレーうどんで汚す度100%の私ですが、今のところ白に惹かれています

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村