ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

社食に対抗、「幸せ」いただきました

先日友達と社食を食べに行き、そのまずさにがっかりした訳ですけども・・・

 

haru501227.hatenablog.com

 

今後のランチメニューが書かれた紙を友達が持ち帰っていましたのでチェックしてみました↓

 

f:id:haru501227:20160620150126j:plain

 

ホンマにショックーーー

 

私達が食べに行った日がたまたまハズレなだけで、後はめちゃくちゃ美味しそうなメニューばかりではないですかー(泣)

 

だからといって連チャンで食べに行くのも気が引けるので・・・ならば私が作って、一緒に社食を食べてショックを受けた友達を元気付けてやろうではないかと

 

6月22日分の社食メニューをちょっとだけ変更したランチを作ってみました

 

スポンサーリンク

 

金平ごぼうをごぼうサラダに、ポテトサラダを煮物に変更したミーランチ定食お一人様約180円↓

 

f:id:haru501227:20160620145621j:plain

 (お漬物の小皿とドレッシングは友達に持参してもらいましたw)

 

人件費、光熱費は入れてないので材料費だけで換算するとこんなものです

 

でも、友達がデザートを持ってきてくれたのでこれ↓を入れると恐らくこの間食べた社食と同じ600円前後になるかと思います

 

f:id:haru501227:20160621081048j:plain

 f:id:haru501227:20160621081146j:plain

 

ランチに誘い逆に気遣わせたみたいで友達には申し訳無かったですけど、このスイーツたちはめっちゃ美味しかったです

 

キャリエール プイプイというお店のスイーツで、テレビでも紹介されたことがある結構有名なお店のようですね

 

意外と近くにお店があるんですが食べたことが無かったのでめっちゃ嬉しかったです

 

こんな美味しそうなデザートが付いて600円のランチなんて・・・絶対に無いですよねー

 

家で作って食べればかなりお得だという事がわかりますが、懲りずにまたランチには行きますよw

 

そして料理は苦手ですが、私の作ったご飯を食べた友達から「幸せー」という言葉を聞けたので、たまにはお昼時もまともにご飯を作って遊んでみるのもイイかなーと思いました←私も幸せな気持ちになりました~

 

私の料理でも人は幸せな気持ちになれるらしいです・・・それもこれも人生で一番と思われるほど口に合わなかったランチを食べた後だからだと思いますけどねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村