ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

ゴミを出さないように・・・って至難の業

近所に和食レストラン「夢庵」が出来てから、私はランチ会などで何度か食べに行っていましたが

 

旦那様が行ったことが無いというので、月~土のみランチがお得だと知っていながら日曜日に家族で行ってきました

 

私も何度も行ってる割には、過去に帰れま10で第一位に輝いた「夢庵うまか丼」を食べたことが無かったので初めてチョイス↓

 

f:id:haru501227:20160619204848j:plain

 

これはね・・・軽く混ぜて食べるか、好きな具同士をチョイスしながら食べるか迷う系ですが激うまだったことは確かです←私は後者

 

しかも父の日というのに旦那様の奢りだったので尚更美味しかったですwww

 

旦那様が次は日曜日にやっていない、二八そば2~4玉どれでも同価格というメニューの4玉盛りに挑戦したいというのでまた機会があれば行きたいところです

 

天ぷら盛りもセットになっているので、4玉って結構キツイと思いますけど・・・私もお蕎麦大好きなので4玉に挑戦したいような気もしますw

 

スポンサーリンク

 

たまに旦那様が気まぐれで料理をするようになったからか、たまたまフライパンがハズレだったのか分かりませんがフライパンの劣化が激しいのです

 

忘れていなければ半年に一度くらいの買い替え頻度ですが、前回買い替えたのが2月末なのでまだ4カ月程しか経っていませんが、現在使っているフライパンの現状がこんな感じ↓

 

f:id:haru501227:20160619204954j:plain

 

真ん中部分から剥げかかっています、フッ素塗装を食べちゃってるって事ですよねー

 

焦げ付きはしないのですけどそろそろ買い替えですよね、前回は忘れていたというのもありますが8カ月ほど使えたんですけどね(汗)

 

買うのはいつも安物ですけどそれでも問題なく普通に料理できますから、買い替えるフライパンももちろんお安いやつですが

 

不燃ごみをなるべく出したくないと思っている私としましてはちょっと複雑なのです

 

しかし、過去に一生使えると言われている鉄のフライパンを使っていましたが、うまく扱えず料理嫌いの原因にもなっていたのでもう懲り懲りなのですよねー

 

いくら良い物でも扱えずストレスになるようなら持っていても意味がありませんからね

 

という事で、複雑と言いながら答えは出ていますから不燃ごみはこれからも確実に出ます、出します・・・使用済みフライパンをwww

 

一生モノは何にしても大切にしている感が大きいですが、使い捨てでも出来るだけ長い間使いたいので大事に使っている事は確かです

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村