ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

捨てられない貰ったモノは返却もしくは捨て理由を明確に〜

朝の8時台の家電話って嫌な予感がするのは私だけでしょうか?

 

朝早くに学校のPTAの役員の方から電話があり・・・昨年度私がしていた役の今年度役員の方が全く仕事をせず、電話をしても捕まらないという状況で困り果てて私に電話してきたようです

 

その人はどんな方か?いつだったら電話が繋がるか?

 

いやー知らんし、知ってる方がいたら私も聞きたかったことです(笑)引継ぎの件などで苦労しましたからねー

 

こんな事になるとは予想通りでしたが、私の住む地区は子供の人数が少なく年功序列で絶対にその役だけはやらないといけない決まりがあるのでどうしようもないのですけどね(汗)

 

結果的には他の方と交代することに決まったようですが、また引継ぎなどをやり直しかと考えると必死で引継ぎしたのは無駄な労力だったなーとショックと同時に・・・平気で連絡を無視とかできる人って凄いなーと思いました←引き継がなきゃいけない大事な要件、もう忘れたw

 

毎日普通に暮らしていても色んな問題は起きるのですねー、平穏な日々を有り難く思わなければいけませんねw

 

スポンサーリンク

 

以前に母から貰ったコースター、使う事はなさそうだと返却予定でしたが↓

 

haru501227.hatenablog.com

 

ブログを見た母からLINEがあり、ゴミの日に捨ててくれていいよーというので・・・返却する気満々だった私は気になり、詳細を聞いてみましたら

 

実はこのコースター、元は5個あって4個は処分したものの1個は使えるかもと置いていたようですが・・・やっぱり要らないかなーと私にくれたようなのです(笑)

 

捨てられない母の苦肉の策だと思いますけど、まるで自分を見ているようでしたwww

 

ということで、捨てられないと言いつつも母から理由を聞いた事によって納得できたのであっさりポイっとゴミ箱へ捨てました

 

親子で押し付け合いしても意味ないですからね(笑)

 

引き出しスッキリです、めっちゃ存在感あったんですねー↓

 

f:id:haru501227:20160622114319j:plain

 

しかし、ハンカチ増えました〜

 

仕事辞める方に餞別渡すと、必ずハンカチをいただくのですよ←趣味じゃないやつは実家に持って行きます(笑)

 

なので、結婚してから息子のやつ以外のハンカチを買った事がありませーん 

 

ほぼ夏場以外ハンカチを使う事がないので、10年以上前に貰ったハンカチを未だに使ってたりしますw

 

だって、全然草臥れないんですもーん

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村