ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

人間ドック受診の3日前に病気発覚

正月休み最終日には、実家にようやく顔出しできました

 

f:id:haru501227:20160105214755j:plain

 (久しぶりにたい焼き作って持って行った)

 

haru501227.hatenablog.com

 

話したい事もてんこ盛りだったので、午後から私一人での訪問です

 

正月休みの義父の突撃訪問、6連チャンで打ち止めでしたので私は実家に行けたわけですが・・・来るかな?と思ってた義父が来なかったから何だか拍子抜けですw

 

義父が来ることを想定して前日の夜はカレーにして、昼はカレーうどんにしようと・・・珍しく計画していたら空振りです(汗)

 

私は計画性が無い方がうまくいくようですw

 

スポンサーリンク

 

年明け早々旦那様が喉の違和感と首から胸にかけての痛みという体調不良を訴え・・・初めは風邪と筋肉痛かと思い(河川敷での野球が原因かと思った)3日後には人間ドックも受けますし、明日にはマシになるんちゃう?的な軽い感じでやり過ごしたんです

 

旦那様は過去に空手の大会で蹴られ、確実に肋骨が折れた!というので受診したら正常、胸が苦しく肺気胸かも?というので受診したら筋肉痛・・・

 

あとはちょっとデリケート部分なんで控えますが・・・有り難いことに、これまで病院に行っても笑えちゃう診断しかされたことが無く・・・

 

今回もまたまた大袈裟な~と思ってたんですが・・・詳しく症状を聞き出し、調べたチェックシートに当てはめていけば狭心症と食道炎に結び付いたんです

 

9年前に会社で不整脈で倒れ(心臓自体に問題はなく一時的なストレスです←でもストレスが一番厄介ですよね)救急車で運ばれたことがあるので、昨夜急いで病院に行かせましたら・・・

 

結果、逆流性食道炎・・・ここ数年、よくCMでも耳にする言葉ですよね

 

薬を処方してもらいましたが、詳しくは明後日の人間ドックで検査してもらうようです・・・異変を感じたら即病院ですね!!


仕事が忙しいから~大したこと無いから~と言って後回しにしたら取り返しの付かない事になるかもしれませんよ

 

例え3日後が人間ドック受診日でもーーーw

 

そんな偉そうに言う私は病院嫌い、滅多に病院に行きませーんw


スポンサーリンク

 


にほんブログ村