ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

買い替えるきっかけは突然、理想は低く太く

今日は家事もスムーズ、午前中にあれもこれも出来るわと思いましたら


珈琲をこぼし、こたつ布団とカバーを洗濯する羽目になり・・・いつもに増して面倒な休日になりました(基本平日にしかこたつ布団は洗濯しませーん)

 

前日に洗ったこたつ布団でしたが、翌日にまた洗う羽目になる事・・・あるあるですよね?(汗)

 

スポンサーリンク

 

珈琲をこぼしたのは私じゃありません、そして原因は今更ですがマグカップにあるんですよね

 

倒れやすいこの形状☟

 

f:id:haru501227:20151205112543j:plain

 

白いマグカップ、買ったのは恐らく10年くらい前?ですがこぼしたのは過去2度(息子1、私1)だけで、この形状でもまぁ何とかなるよねと思って今まできましたが・・・

 

今回は中身全こぼしでかなりの被害を被り、私の買い替えなきゃという思いが強くなりました

 

子供は大きくなるにつれこぼす頻度も無くなりますが、大人はこれから年と共に・・・こぼす確率高くなる!?


まだそんな深刻に考えるのは早いと思いましたが

 

持ったつもりが持てていなかったと言う旦那様の言葉を聞き、替えなきゃいかーんになったのですよ

 

時には笑えないほど鈍臭く忘れっぽいので、夫婦二人して脳外科受診を考えたことがあるほどです←特に私が酷い(汗)


何かドジをやらかせば、脳外科に行けが夫婦間の口癖ですw

 

そもそもこたつ布団が無ければ大した被害でもなかったんですが・・・

 

f:id:haru501227:20151205112658j:plain

 (こたつ布団洗濯中☝︎暖房付けてますが寒がり家族、寒いを連呼)

 

こたつは家族団欒の場所で、なくてはならないものなんですよね

 

なので、こぼす原因のマグカップ3個のうち2個を買い替え1個は捨てる方向で考えます

 

急いてはいませんので良い出合いがあればですが・・・

 

買うにしても、無地にするか絵柄ありにするか悩ましいところです

 

欲しいのは低く太い形状という条件は譲れないことだけは確かです

 

マグカップは要るよね〜

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村