ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

効いてきたのは顔周り、どうせならイケてる中年目指します

踏み台昇降運動を始めて、約2週間が経過しました

 

パソコンをしている私を無言でジーッと見つめる息子

 

そんなことは滅多にないのでどうした?と聞くが答えない息子にしつこく問うてみましたら

 

「何か顔痩せた?」って言われました

 

おぉー、愛しの息子よ

 

自分では顔が痩せたと言う変化は感じられませんがねw

 

スポンサーリンク

 

私のブログを知る友人も影響されてか、ダイエットを始めました・・・踏み台昇降運動+食事に春雨を導入するようです

 

私は今はダイエット目的ではなく、一番は冷え性の体質改善が目的ですので食事制限なしですが

 

業務用スーパーの大量に入っている春雨を半分個しようという友達のお誘いに乗っかってみました

 

鍋物が美味しい季節ですので重宝しそうです、春雨☟

 

f:id:haru501227:20151110165357j:plain

 

輪ゴムもあったら邪魔かなと思って~・・・と、巷で話題になったあの止め方↓をして持ってきてくれました

 

f:id:haru501227:20151110165626j:plain

 

不器用な私は何度トライしても出来なかったー、ホンマ器用で気が利く友人です

 

そして夜寝る30分前の10分間の踏み台昇降運動でしたが・・・

 

謎の腹下し↓後・・・

 

haru501227.hatenablog.com

 

踏み台昇降運動開始8分後くらいから物凄く汗をかくようになりまして・・・

 

最初は脇・肘だけでしたが今はおでこからも汗が流れてきますので、運動する時間をお風呂前もしくは日中の時間のある時に変更しました

 

夏場じゃないのに汗臭くなるほど汗をかくのです

 

臭ったのか、はたまた冬場は雪女並みに冷たい手足になるのに尋常じゃない汗をかいている私を見てビビったのかはわかりませんが、風呂入る前にすれば?と提案してきたのは旦那様ですw

 

さらに最初は仕方なしに始めた踏み台昇降運動ですが、今は10分間というのも物足りなく感じるようになりまして気付けば20分から30分行うようになりました

 

痩せる目的ではないと言いつつも・・・痩せた?と言われたら、例え自分の子であろうと嬉しいものです

 

それが顔ならなおさらですw(痩せて美人になるアレでもないですがね(汗))

 

中年になり、顔も体もちょっと締まりがなくなってきたと言う方諦めず


踏み台昇降運動で、イケてる中年になりましょう

 

※私の友人も踏み台昇降運動を始めて数日で謎の腹下し現象が起きましたので、やっぱり腸が活発になる説はアリかも~

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村