ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

悩んだ末に買った米びつ〜休日は予期せぬモノが入ってくる〜

替えたいと思っていた米びつをようやく買い替えました

 

スポンサーリンク

 

以前のやつはこれ↓

 

haru501227.hatenablog.com

 

買ったのはカインズホームのシステムキッチン用米びつ・・・何のひねりもない名前w

 

f:id:haru501227:20151108212735j:plain

 

米5キロ用の米びつか、米10キロ用の米びつかで悩んでたわけなのですが

 

ここ数年5キロ入りのお米しか購入していない我が家、10キロ用の米びつだとまたまた洗うのが大変なので5キロ用の米びつを購入しました

 

5キロ用の米を買うようになったのはただ単に重たくて自転車に乗せられないからですよ

 

食材買って、10キロのお米買って自転車・・・以前は平気だったんですが、今は無理!体力の低下ですかね(汗)

 

米びつは予定通りコンロ下収納に置きますが・・・冷蔵庫に入れようと思えば入るサイズなので、夏場や長期不在なんてことになれば冷蔵庫に入れるかもしれません

 

長期不在・・・無いと思いたいですが人生何があるか分かりませんからね

 

あとは食器の移動をして納得がいきましたらまたアップします

 

そして、、、

 

家族のモノが貰ってきたモノ↓クレ5-56(浸透潤滑剤)のトートバッグ

 

f:id:haru501227:20151108212928j:plain

 

f:id:haru501227:20151108213013j:plain

 

使わないモノは貰わない、もしくは即捨てなのですが・・・何気にロゴがツボで気になるバッグです

 

使わないけどツボって厄介ですね、どないしましょ?笑

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村