ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

洒落っ気ゼロ、見栄無し女子会

女で子持ちの会、すなわち女子会というものに行ってきました

 

f:id:haru501227:20150928163407j:plain

 

女子会といったら、若い子の集まりというイメージが強かったので

 

女で子持ちの略というのをどこかのブログで見かけてから遠慮なく女子会という言葉が使えます

 

考えてくれた人、ありがとう

 

スポンサーリンク

 

数年前までは店の前に並ばなきゃ入れないような人気のお洒落なランチのお店に憧れて

 

女子会するならそんなところでないとダメだという変なこだわりがありましたが

 

もうそんな遠くへ行ってまで食べたくない、並びたくない

 

という気持ちが強くなり最近は近所のお店で女子会です

 

集まるメンバーはみんな一緒に歳を重ねてきただけあって気持ちは一緒、もうお店なんて何処でもイイ

 

店がお洒落でも話すことは確実お洒落じゃないし

 

ただ、私の住んでるところはまぁまぁな田舎なので選べるほど店が無い

 

お洒落でなくてもいいから、あっさり目なメニューが揃っているところがイイんですが

 

こればっかりはどうしようもない、ガッツリ系で胸やけです

 

お洒落なお店の料理って少な目なので、なんだかんだよく食べる私には普段行くお店の方が合ってるようです

 

疲れる見栄はもう完全にシャットアウト

 

話す内容が同じなら、気取らない近くのお店で決まりです


ちなみに女子会をする理由、私は不用品引き渡しが目的ですw


理由までもお洒落じゃないけど、これが本音でこれが現実

 

スポンサーリンク

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村