ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

ゴミ箱なし生活、その後

ゴミ箱撤去から知らぬ間に1ヶ月経過しました

 

私の住む地域では月曜日と木曜日が燃えるゴミの日で

 

その日はゴミ箱のゴミを一番最後に袋に入れ

 

ゴミ置き場に運ぶのが習慣だったのですが

 

自分でゴミ箱を撤去したにも関わらず

 

2週間位はゴミ箱のゴミ捨てなきゃってゴミ箱探してました

 

あぁ、習慣って恐ろしいですね

 

家族の者ももう何も言ってこないのね?と思ってたら

 

今さら聞きますか?というような

 

ちょっとズレた時期にゴミ箱は?って聞いてきました

 

逆に、ゴミ箱要る?って聞いてみましたよ

 

別に要らないという返事でしたから完全なる撤去に踏み切ります

 

スポンサーリンク

 

部屋をスッキリさせたいとかではなく

 

・・・それもないとも言えないが

 

ゴミを入れる箱が必要かどうか

 

アホみたいに真剣に考えたんですが

 

家族以外がゴミ箱使うことってあんまり無いし

 

使うことがあってもほぼお菓子のゴミだから

 

スーパーの袋でも渡しとけばいいかなと

 

自分勝手な考えですが自分の家なんで

 

自分のやりたいようしようと思ったんです

 

それに他所の家のゴミ箱にゴミ捨て難くないですか?

 

というか、そもそも

 

他所の家のリビングでゴミ箱置いてるの見たことないんですが

 

どうでしょうか?

 

家にお邪魔できる知り合いが多くはないのでなんとも言えませんが

 

ゴミ箱が置いてあって当た前ではなさそうです

 

やっぱり要らないと思ったモノは置きたくない

 

我が道を突き進みます

 

f:id:haru501227:20150708103529j:plain

 

 

f:id:haru501227:20150708103610j:plain

 

息子の友達のお家はゴミ箱が何箇所かにあるらしく

 

私のゴミ箱撤去作戦に「要るやろ」と一言

 

他所様の子供の言葉には負けないよ(笑)

 

スポンサーリンク

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村