ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

パジャマは買わずそれっぽい私服で代用

スポンサーリンク

 

 

誰が見てもパジャマだ

 

そんなパジャマを断捨離しました

 

いかにも今から寝ます

 

というようなパジャマに抵抗を感じるようになったのです

 

子供が産まれてから風呂の時間が早くなり

 

その分パジャマ姿で居なければならない時間が長くなりました

 

けれどなぜか夜に突然訪問してくる来客も多く

 

風呂上がりなのに私服に着替える

 

というようなことも度々ありました

 

そんな2度も着替える手間をなくそうという思いと

 

私服を減らしたいという思いで

 

私服をパジャマとして着るようになりました

 

f:id:haru501227:20150528055821j:plain

 

私服も似たり寄ったりなので

 

パジャマを着ていても

 

もう着替えたの私?と

 

勘違いしてしまうこともあります

 

この格好だと夜中に何があろうとも

 

このまま家を飛び出すのに抵抗がありませんが

 

自分の中ではパジャマとして認識しているので

 

真っ昼間にこれで買い物に行けるか?

 

と、問われたら答えはノーです

 

自分さえしっかりとこれはパジャマだと

 

認識すれば安眠することができるんです

 

最後に

 

パジャマを私服で代用しているのは

 

家族の中で私だけです

 

家族の誰もが

 

私が私服をパジャマ代わりに着て寝ている

 

と知らないと思います

 

人間

 

自分のモノ以外のモノに興味が無いんです

 

スポンサーリンク

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村