ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

モノが少ないとズボラでもこんな風に掃除したくなります

家事の中で掃除はそこまで嫌いではありません

 

軽く引きこもり気味で家に居ることが多いので

 

居心地がいいようにと

 

ズボラながらも常に綺麗にしています

 

子供がビービー弾とやらを家の中で飛ばすので

 

掃除の度に見つけることがあります

 

時折その場で取ってくれ

 

そう言われる事があり

 

冷蔵庫の下などの

 

埃がたんまりありそうな場所の時は

 

普通は放置か

 

取ることを躊躇すると思います

 

スポンサーリンク

 

 

我が家はモノが少ないので

 

毎日こんな風に掃除しています

 

f:id:haru501227:20150503142844j:plain

 

他に退かすものがないほどモノが少ないので

 

ズボラな私でも

 

冷蔵庫や食器棚を動かすことは苦じゃありません

 

毎日サクッと退けて掃除します

 

冷蔵庫や食器棚の下の床も

 

何も置いてない場所同様に綺麗です


冷蔵庫下に入ってしまったビービー弾も


躊躇することなくすぐに取れます

 

モノが多かった時は

 

年に数回しか冷蔵庫下を掃除していませんでした

 

これが普通だと思っていたので

 

毎日冷蔵庫下を掃除する私は

 

綺麗好きだと思ってます

 

実はこれが普通なのか?

 

だとしたら以前の私は

 

どうしようもないぐうたらズボラ主婦で

 

今の私はただのズボラ主婦です


自称綺麗好きなズボラ主婦は撤回しなければいけません

 

知りたいです

 

普通の主婦の掃除事情

 

スポンサーリンク

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村