ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

いざ必要な時にサッと出せるように日々片付けを~

年末調整の時期がやって来ましたね

 

月にいくら貯金が出来たかの計算は大好きだけれど、計算式に当てはめたりしなきゃいけない年末調整の記入は面倒で出来る事ならやりたくないー

 

そんな感じで毎年ギリギリに提出してる(汗)

 

やっと終えても次は確定申告が待ってるし・・・地獄やわ(泣)

 

スポンサーリンク

 

ギリギリに提出する割に、記入の際に必要な書類は郵送されてくる度にキチンと保管してる

 

保管先はいつでもサッと取り出せてサクッと記入できるようにキッチンの引き出しに↓

 

f:id:haru501227:20191120212240j:plain

 

f:id:haru501227:20191120212308j:plain

 

要らぬDMも同じ場所に置くので、間違って捨てたりしないように区別するために袋に入れて・・・ちゃんとしてるでしょ、一応(笑)

 

今年は記入用紙を貰って3日以内には提出したい

 

どうせ逃げられないのならば嫌な事は早くにサクッと終わらせてスッキリしたいよね

 

書類が行方不明になっててバタバタするか、書類の用意は万全なのに放置で結局バタバタするか

 

どっちもどっちやけど、書類が見つからずに慌てるのはごめんやわ

 

必要な書類、サッと出ますか??

 

日々片付けだけはキチンとして迷子をなくしましょう

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村