ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

使い捨てに憧れつつ庶民派選択

朝一キャベツのみじん切りを床にぶちまけ、掬い取って床を拭いて一息ついたら梅干し20粒ほど入った容器を持った手が滑ってほぼ全部を床にぶちまけてしまった(泣)

 

拾って拭いて・・・過去最大級に大変に時間のかかった朝のお弁当作りになった

 

何度も床拭きをしたおかげで床がキレイになって良かったわ(泣)

 

忙しい朝こそ落ち着いて作業、余裕を持った行動を〜w

 

スポンサーリンク

 

使い捨てにしている方を羨ましくも思いつつ、台布巾を買い替える事にした

 

古タオルで作った台布巾、繊維が崩壊してきたようで洗っても洗ってもネタネタするので(汗)

 

haru501227.hatenablog.com

 

古タオルで作った割には結構な期間役立ってくれた

 

新たに導入したのは庶民の味方セリアの商品、2枚セットで108円のやつ↓


f:id:haru501227:20190718212408j:plain

 

もう何でもイイやと半分投げやりな感じでお店に入ったが、私好みの白と黒でしかも2枚セットという、何とも有り難いこと


f:id:haru501227:20190718212438j:plain

 

白と黒、どっちから使おうかと悩み中

 

やっぱ白からかなwww

 

スポンサーリンク

 

 


にほんブログ村