ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

カラカラ天気で靴ダニ予防

会社で貰ってきた紙を見て驚愕した

 

ウォーキングのポイントを貯めてクオカードを貰おうと頑張っていたけれど・・・

 

haru501227.hatenablog.com

 

10月に入った途端にポイントがゼロになり、やる気が無くなっていた


だけど貰った紙を見てポイントがゼロになった理由が分かった↓


f:id:haru501227:20181026232347j:plain


私がやり始めたのは第一回目開催のやつで、どうやら開催期間内に間に合わず、、、第2回目が始まった模様


私のペースではまた目標ポイントには足りずに終わりそう

 

自分のペースでやりたいので、もー嫌だw

 

スポンサーリンク

 

カラカラの晴天という天気予報を見るとやりたくなる事の一つが、靴干し

 

昨日もそんな天気予報だったので、我が家にある靴を全て日向ぼっこさせた


f:id:haru501227:20181026232712j:plain

 (家族が履いて行った靴はまた別日に干すわ)

 

フォーマルシューズは陰干しね


f:id:haru501227:20181026232845j:plain

 

靴箱がギュウギュウになるほどの靴ならば、頻繁にはやりたくない作業だけど・・・

 

過去に靴にダニを湧かせた事があるのでこの作業は私には欠かせないので、キチンと管理出来る靴しか持たない事にした

 

あんまり履いていなと思われる靴をお持ちなら、さっさと履き倒すか手放すか・・・きちんと定期的に手入れするかしましょうね

 

一度、靴の中や靴底にダニが居ないか確認あれ~www

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村