ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

雑巾よ再び、香りと足痩せ効果で楽しく~

旦那様がちょっとばかり片付けに目覚めたばっかりに、自分のテリトリー内から要らぬモノを出し・・・

 

haru501227.hatenablog.com

 

その中の、なんぼほどあるんだという車用の雑巾の1枚を「使って」と私に渡してきた

 

はいはい、床拭きと玄関掃除にでも使って捨てようと思い受け取ったら「それ、1回で捨てるには勿体無いやつやからな」と、私の心を見透かしたかのような言葉を投げかけてきた

 

それって、それって・・・脅迫??(笑)

 

やっと自分で作った床用布巾という名の雑巾を使い切ったというのにw

 

スポンサーリンク

 

これがまた何とも嫌な色をした雑巾で、でも捨てられないので毎日の床拭きに使ってる

 

少しでも楽しく雑巾がけ出来る様に、衣類の香り付けビーズで洗いつつ雑巾がけしてる

 

洗面器に香り付けビーズを入れてね、雑巾を洗うと床もイイ匂いになるの↓


f:id:haru501227:20180712224719j:plain

 

香り付きの床拭きシートも最初はイイ香りで良いんだけど、あれって開封して1ヶ月近く置いておくとニオイが変化して良い香りじゃなくなるって事に気が付いたので・・・

 

この方法はなかなか良いアイデアだなと気に入ってる

 

ちなみに足痩せ効果を期待すべく床拭きは・・・


f:id:haru501227:20180712224835j:plain

 

足を巧みに使いこなしてるwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村