ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

ケチケチするとモノが増える!?

お隣のおばあちゃんから毎日あれこれいただく

 

昨日のお昼は、「豚」と書かれた・・・

 

f:id:haru501227:20171027223454j:plain

f:id:haru501227:20171027223523j:plain 

 

豚玉

 

その数分後に、焼きそばももらったので食べた・・・ホンマに毎日幸せだ

 

来年あたりに私は豊満な体系になってるかも知れないなw

 

スポンサーリンク

 

食器洗剤をゲーム感覚でケチケチ使っては、1本あたりどれくらい持つのかを私は楽しんでいる

 

haru501227.hatenablog.com

 

そんな私をみて、あんまり使わない方が良いのかと思ってケチケチ食器洗剤を使ってたと言う旦那様←最近私が夜に不在が多いので旦那様が食器を洗ってくれる日がある

 

私は楽しんでやっているだけで家族に強要しているつもりはないんだけど、そういう風に捉えてしまうのか・・・

 

と思ったのもつかの間、誤解を解かぬうちに旦那様がお小遣いで食器洗剤を買って来た

 

f:id:haru501227:20171027223735j:plain

 

新商品に弱いらしい・・・主婦かっw

 

自分が食器を洗う時に、ケチらず泡いっぱいで洗いたいらしい

 

という事で、食器洗剤が増えた↓

 

f:id:haru501227:20171027223807j:plain

 

最終的には1本になるが、同じようなモノが同じ場所に存在するという事がモヤッとする

 

ケチケチすると逆にモノが増える事があるんだと学んだわ

 

そして、食器洗剤が2本あると私も若干いつもより多めに使ってしまう

 

私には、やっぱり消耗品ギリギリ生活が良いみたいだなw

 

しかし・・・

 

誰かが家事を手伝ってくれるって、めちゃくちゃ楽!!

 

これを当たり前と思わず、感謝も忘れず・・・です

 

ちなみにこの新商品の洗剤はめちゃくちゃ良い!!

 

泡立ち良し、泡切れ良し

 

逆に以前に友達から貰った液体スプレータイプの洗剤は我が家には不向きで、速攻で使い切った

 

食器洗剤1つにしても、合う合わんが・・・あるのだなwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村