ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

綺麗の連鎖

最近ハンドメイド熱が勃発し、販売目的で制作に励む日々

 

ミシンを使う作業なのだけども、我が家は随分前に壊れかけたミシン(母のお古)を手放した

 

なので時間がある時に実家にミシンを掛けに行ってる

 

主に休みの土日の午後もしくは平日のちょこっと空いた時間にミシンを掛けに行っているので、休みの日は旦那様を放置で自分のやりたい事をやっている事になる

 

ちょっと前は土日になると、やれオフ会だ、誰それが来る、などで忙しかった旦那様だけど

 

ここ最近は前ほどは遊びに行かなくなったので、こっちが後ろめたい気持ちになる

 

スポンサーリンク

 

そんな私の気持ちを知ってか知らずか実家からの帰宅後、土曜日は床がピカピカになってた

 

日曜日は風呂の鏡のウロコ取りの真っ最中だった↓

 

f:id:haru501227:20170905121040j:plain

 

暇だからという理由らしいが「綺麗を維持したい」というのもあるらしい

 

片付けるのも嫌なほどモノがあると「鏡のウロコ」なんていうものにまで目が行き届かないと思うし、今の暮らしになる前は私が働いても「家事は一切手伝わない」と言われた事があるので・・・

 

同一人物とは思えないが、部屋の綺麗さが人を変えていくのかも知れないなーと思った←相変わらず旦那飯にはお目にかかれないけどw

 

綺麗な家だからこそ、もっと綺麗にしたい気持ちになる

 

綺麗の連鎖だよ、これ

 

しかしながら、好き勝手に行動している私は後ろめたさ倍増www

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村