ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

そこまで必要ではないモノは所持確認必須

たった1回の使用で終わるだろう、その後はフリマアプリで売却だなー

 

haru501227.hatenablog.com

 

買った直後はそう思っていた寝袋を、再度のお泊まり会で使う機会がやって来た

 

1回目の使用でかなりダメージを食らった寝袋、今回はさらにお泊まり会の人数が多いようなので寝袋真っ二つになるという夢を見たが・・・

 

f:id:haru501227:20170323105444j:plain

 

ほぼ全体的に上記のようなダメージのみ、想定内のダメージだけどもう売却は出来ないな(汗)

 

とことん使っていただこうー

 

スポンサーリンク

 

聞かれなきゃ息子の話は、両親にも義両親にも私からはあまりしない

 

1回目のお泊まり会の直後に義両親に寝袋の話をしたら・・・昔買った寝袋が、家の何処かにあるというではありませんかー

 

我が家の旦那様は知らなかった模様

 

一瞬ショックでガーンとなりましたが、30年以上前に買ったという寝袋

 

実物は見てないけどもその他のモノの管理状況から見て、とてもじゃないけど綺麗とは言えないだろうと推測

 

息子が生まれた時には、我が家の旦那様が生まれた時に買ったというこいのぼりを渡されたけど・・・錆と色褪せ、長年放置による劣化で飾りたいとは思えない状態だったのを思い出した

 

しかし、今後そこまで必要ではないモノを買う時には、身内には所持しているかどうかの確認はしようと思った

 

そして、手放せない思い出のおもちゃなんかを孫の為に置いておこうかしら?

 

なんていう考えも少しばかり頭を過ることがあるけれど、その考えはすっぱり捨てようと思う

 

例えモノの管理が行き届いていようがね

 

今必要としてくれる人の手に渡った方が、長年眠らせるよりモノも自分もきっと幸せだ

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村