ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

子供心が分かる無駄使いは、時に必要よ

学校から帰ってくるなり、明日友達の家に泊まりに行くと小6息子から報告を受けた

 

お泊り先の家はお寺さん、しかもそこのママさんとは親しくも顔見知りでもない

 

子供10人のお泊まりを引き受けると聞き、なんて寛容なんだ

 

そう思ったら晩御飯食べて風呂入ってからの集合、朝起きたら解散

 

あーそうだよね、とちょっと安心した

 

更には布団が無い上に、お寺の本堂で寝るって聞いた

 

ある意味修行だなと思いつつ、卒業式間近で体調崩されても問題だなとしばし考える

 

タオル1枚被るだけの子や、寝袋を買う子もいると聞いたのでどうしましょ?

 

寝袋に興味はあったけど、心の準備がまだでっせ(汗)

 

スポンサーリンク

 

寝袋持たせてまでお泊まり、いや、でも絶対楽しい

 

小学生最後の思い出にピッタリじゃないか

 

息子の勉強や進路の応援は全力で行うと負担になると思い口出ししないが、遊びの応援は全力で行うのが私の方針

 

で、迷うことなく買いに走りました・・・一番安かった寝袋

 

f:id:haru501227:20170225085646j:plain

f:id:haru501227:20170225085715j:plain

 

買ったその日、私が試しに寝袋で寝てみた

 

ただし、寝袋単体ではなく布団の中に寝袋入れて(爆)

 

おかげで温かく夜中のトイレに起きずに朝までぐっすり

 

お泊りの為にわざわざ寝袋を買ったと旦那様に報告したら驚愕し「息子には何でも買うんやな」と言われ耳が痛いけど・・・

 

寝袋単体だけでは熟睡できないと確信したので、最終的に不用になれば寝袋はメルカリ行きかな


破いてくる可能性大だけど(汗)

 

こーゆー無駄は必要だと思ってる

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村