ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

無駄な買い物②ポイントはお金と一緒と、今一度認識

ちゃんとした場所にはちゃんとした服装をして、ちゃんとした顔で行かねば・・・

 

服装はわかるが、ちゃんとした顔って何だろうと考えるとイマイチよくわからん

 

化粧した顔がちゃんとした顔というのなら、私は毎日ちゃんとしてない顔だな(笑)

 

スポンサーリンク

 

息子の卒業式にはスーツを着て何年振りかの化粧をするつもりで、化粧品サンプルを買った

 

haru501227.hatenablog.com

 

 でも当日に化粧品をじっくり見て思った

 

これ、顔に塗れないやーって

 

結局いつもの化粧してるとは言えない、日焼け止めを塗った顔に眉描いて色付きリップという顔で式に出席した

 

長年の化粧離れから、肌と気持ちが拒絶した

 

ポイントだからタダも同然、そう思って安易に買ってしまったけどポイントもお金と一緒

 

ホントに自分に必要かどうかの詰めが甘かったと反省です

 

haru501227.hatenablog.com

haru501227.hatenablog.com

スポンサーリンク

 


にほんブログ村