ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

サプリで無敵になれる、気がしないけど手を出した

旦那様の人間ドックの結果が来た

 

f:id:haru501227:20170312080518j:plain

 

大きな病院での受診だったのである程度は結果が分かってたけど、中年域に足を踏み入れたなという数値がずらりと並んでた

 

素人目線だけど

 

家族みんな毎日同じ食事内容でも、一日の行動や習慣でここまで違うのかと驚いた

 

そして主婦は意外と動いているのだなーと、自分の結果を見てニンマリしたのは言うまでもない

 

スポンサーリンク

 

健康だと思っている私も、人間ドックの血液検査で血糖値がわずかに基準値からはみ出た

 

haru501227.hatenablog.com

 

基準値60~99、私の数値100・・・惜しい

 

わずかと言えども年齢的に気になる、気になるけど病院に行くほどでもない、でも気になる

 

なので看護師の友達に人間ドックの結果を見てもらった

 

何となく分かっていたけどフルグラの影響かもしれないと指摘された、フルグラが悪いんじゃなくてフルグラの食べ過ぎ(汗)

 

意識しなくとも糖分は知らぬうちに摂取しているので、適正量を守って美味しくいただくという事を意識しなよと言われた

 

はいごもっとも、フルグラ美味し過ぎてお代わりしまっくてたから(汗)

 

さらにはそれより貧血を何とかすべき、と言われたのでサプリを飲み始めた

 

f:id:haru501227:20170227100036j:plain

 

どうしても出席しなきゃいけない行事がある時は、即効性のあるこちらを飲む↓

 

f:id:haru501227:20170312164634j:plain

 

薬やサプリには頼りたくないけど、食事では改善が見込めない数値らしいので仕方なし

 

食事療法もしつつ様子見、モノより身体に金使わなきゃいけない年代に突入

 

元気だけどどこかずっと怠い、早くも更年期かなーと思いながら過ごしていたのでこれが改善されれば怖いもの無しだなーと言ったら

 

その言葉を聞いていた息子に「それ以上元気になったら、もう無敵やん」って言われた

 

自分でもそう思うけど、敵は必ず何処からともなくやってくるのがオチ

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村