ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

結果報告、お金を生み出すのは健康な体があってこそ

先月末に初めて人間ドックを受けました

 

私が受けた検査項目は・・・

 

身体測定(身長・体重・腹囲)・血圧測定・尿検査・心電図検査・血液検査・胸部X線検査・内科一般診察・胃部X線検査・乳房X線検査(マンモグラフィ)・子宮頚部細胞診・大腸がん検査・栄養相談

 

マンモグラフィは初です

 

痛いと聞いていた割には私の過去に痛かった事ベスト3には入らない程度、ベスト3すらも今じゃ忘れるくらいの痛さですけど

 

最近で痛かった出来事は何だったかと考えたら、息子のJボードに乗ってこけて肘を擦りむいた事でした(爆)

 

運動神経は確実に鈍っています(泣)

 

スポンサーリンク

 

胃痛やめまい、さらには悪寒など体の気になる点がいくつもあり検査結果が怖かったけれど

 

f:id:haru501227:20170221213117j:plain

f:id:haru501227:20170221170521j:plain

 

長い付き合いの貧血以外は特に問題無し・・・なんだかんだ、貧血は厄介なのですけどね

 

お金を生み出すのは健康な体があってこそ、と言い聞かせ

 

40オーバーの私は、人間ドックが毎年の恒例行事となっている旦那様を見習って来年も受けますよー

 

ちなみに私の腹囲は65.3センチ、腹囲とウエストは違うけどお腹の筋肉が減少すると腹まわりのたるみが原因で体系の崩れが起こるそう

 

レッツ筋トレ、中年女性の皆さん腹筋鍛えていつまでも若々しいボディでいましょ

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村