ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

美肌を求めてどこまでも

先月初めくらいに旦那様がプレゼントで貰いました、ファンケルのトライアルセットを使い始め・・・

 

haru501227.hatenablog.com

 

完全に肌荒れが治った訳ではないですが、洗い上がりが気持ち良いと気に入りまして・・・

 

f:id:haru501227:20170108212649j:plain

 

ちょこっと本格的にファンケル始めたのです、パウダー洗顔だけをローソンで購入することにしたようです

 

男も女も肌荒れは気になるものなのですねw

 

スポンサーリンク

 

1週間ほどの使用で肌のきめが細かくなったと義母に言われていましたので、負けじと私も2週間ほど前から夜洗顔の時だけ泡を分けてもらい始めました

 

泡を分けてもらう??と疑問に思った方、ファンケルのこのパウダー洗顔とやらは私のような面倒くさがりさんにはかなり面倒な使い方でして・・・

 

f:id:haru501227:20170108212913j:plain

 

この専用洗顔ネットに粉を入れて、お湯かけて泡立てなきゃいけないんですよー

 

・・・もしかしたら女としては普通な洗顔方法なのかもしれませんが、肌手入れはしなくてもそれなりの肌をしている私にはかなり面倒くさいなーと思うんですw

 

なので、旦那様が洗顔時に泡立てた泡を分けてもらっているのです

 

私は見た感じに変化はないですが、冬場は乾燥する肌がしっとり潤っている状態が持続しているというのは実感できています

 

でも、私の場合は泡を分けてもらうというセコ技でも続けられるか微妙です(爆)←しかし、くすみのない色白肌になりたいという野望はまだあるのです(笑)

 

美容に関して私が適当過ぎるのか、はたまた旦那様が敏感過ぎるのか・・・

 

ちなみに上の写真のファンケルのパウダー洗顔の左横にチラッと写っている「ごくやわ洗顔ブラシ」も未だ使ってはりますよwww

 

haru501227.hatenablog.com

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村