ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

当てにしない、常にないと思う気持ちを持てば嫌でも貯まります

旦那様が会社を辞めるんだ、という気持ちで12月を過ごしました

 

haru501227.hatenablog.com

 

実際は同僚のおかげで飲み会に参加出来るほどになりまして、ここ十年近くなかったはずの残業までもこなしています←取り敢えず春までは頑張るらしい?

 

辞表を書くと言い出す数週間前から異変は感じていましたので、私もこの1ヶ月は自分なりに考え行動し、ウダウダしていた日々が嘘のようなほど忙しい日々を過ごしてました

 

休日には普段は付き添わないオートバックスやディーラーにも付き添い、義両親のお相手もいつもよりハキハキと嬉しそうに行い気を遣いましたしw

 

私の1日を書き出してみれば普通でしたが、これを365日やれと言われれば髪の毛が全白髪になるもしくは今以上にまな板胸になりそうだなーと思ったりwww

 

スポンサーリンク

 

そんな私の息子冬休み前の一日↓(冬休み中は若干ゆるく)

  • 5時〜6時(目が覚めた時間)  起床・弁当作り・夜ご飯仕込み・朝ご飯準備・洗濯機を回す
  • 6時50分 朝食
  • 7時10分 洗濯物干し・布団片付け・朝ご飯後片付け・着替え
  • 7時37分 息子登校見送り
  • 7時40分 後片付け残り・掃除・筋トレ・旦那様お見送り・メールチェック
  • 8時30分 仕事開始
  • 9時 仕事の合間に株価チェック~昼食は適当な時間に
  • 17時頃 仕事中断・洗濯物取り込み・晩御飯準備
  • 18時頃 晩御飯
  • 18時半頃 後片付け・風呂準備・布団敷・家族の翌日の着替え準備
  • 19時頃 風呂(風呂掃除も)・歯磨き・洗面所の髪の毛掃除(笑)・息子用夜食準備
  • 20時頃 仕事再開
  • 22時頃 寝室へ移動・メルカリ&ブログチェック・ブログ書き・読書(漫画)
  • 23時半 就寝

 

この1ヶ月は週一のまとめ買いで過ごし、足らない物があればササッと買い出しへ・・・人が訪問してきた日はさらに忙しく、漫画は少し読めたけどゲームはしてないなー

 

しかし頑張れば良い事がやって来るもので少しばかりボーナスが出まして、さらに残し貯めと私の収入も合わせまして12月分(25日〆)の貯金額は568,784円です←家計簿やめていますが今回だけキチンと計算しました

 

「金を呼ぶ木」の効果・・・ではなく、自分と家族の力なり・・・ボーナスだけで月に100万とか貯金出来る家庭には程遠いですが我が家では十分ですw

 

ボーナスは必ず出るとは限りませんから無いものと思っていますので、旦那様のお小遣い分を差し引いた分ですが全額貯金、来月の収入が入って来て当然という考えもいつからかなくなりました

 

でも、使う時はバーンと一気に使うので・・・旅行や車購入にね、そのための貯金なのです

 

来月も今のところはこんな感じの毎日の予定ですが、すでに来客の予定や人間ドックさらには学校行事も入っていますのでバタバタしそうです

 

主収入がなくなってもジタバタしない暮らしだと言いながら、なくなってもいないのに十分ジタバタした生活になっているような気がしますが

 

ジタバタしてても・・・

 

f:id:haru501227:20160507204826j:plain

 

部屋が静寂を保っているので心がザワザワしませーん

 

コレ、一番大事です

 

部屋が荒れていたら心も荒れますもんwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村