ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

主収入がなくなったとしても、ジタバタしない暮らしなんだと実感

とんかつ食べてきました、これを最後に当分は外食を控えようと思います

 

f:id:haru501227:20161206184446j:plain

 

今に始まった事ではないですが、旦那様が仕事を辞めたいといつになく深刻に言っていました

 

これまでも何度かありましたので、家計の為に辞めることを躊躇することがないようにやりくりしてきましたので

 

自分がダメになる前に、仕事辞めてもいいよと伝えてありますが・・・勤続20年というのと、変に真面目な性格が一歩踏み出せずに悩んではります

 

私にできることは、家庭内では変化がわからない程度に家計を引き締めることです・・・といっても、今は自然と控え目な暮らしになっていますので外食を控えるくらいですかねw

 

インフルも流行りだしましたし、無駄に外出して支出しないよう引きこもります、家の中だけでも私は十分パラダイスですしw

 

旦那様が仕事辞めたいと言ったら、即OKって言えますか??

 

スポンサーリンク

 

旦那様の心の奥底は読めませんが、自分への誕生日プレゼントと言って大物を購入してはりました

 

f:id:haru501227:20161206184739j:plain

 

f:id:haru501227:20161206184822j:plain

 

素人目には、新車がどんどん劣化していっているような気がします(汗)

 

車のパーツはキズの比較的少ない美品の中古を購入することが多いですが、それでも万はしますからお安くはないです

 

ちょうどお小遣い何に使ったかを書き出してほしいと旦那様に言われてましたので、先月5日から今月5日までの旦那様のお小遣い何に使ったかの振り返りをしたいと思います

 

旅行土産代2.480円・カーボンシート6.480円・寿司3.999円・リアスポイラー19.900円・ドーナツ360円・財布6.690円・シャンプー&石鹸600円・ライブチケット33.000円・息子にお小遣い500円・歯磨き粉730円・フロントグリルストライプ3.240円・ラッパ2.600円・ルームランプ1.980円

 

どんだけ使っとんねーん、ですが・・・家計が助かる使い道も多いです

 

そしてお小遣いの金額ですが、収入の10%という事で2万円ですよ(爆)

 

少しばかり臨時収入があったようですが、それでも足りずに珍しくお小遣い通帳から引き出しておりました

 

これ以上はお小遣い貯金は減らせないけど何やら欲しい部品があると言ってましたので、そういう事を考えられる余裕があるということで重症ではないのかーと思ってますがw

 

よりによって来週結婚記念日ですが私は財布をもらってしまい・・・お互いプレゼントもあげない暮らしの上に微妙な家計状況になるかもでどうしましょ?と思っていましたら・・・

 

いつもはお父さんに反抗的な息子が、何かを察したのか「なんで小学生は働かれへんの?俺も働いたらお父さん無理して働かんでいいのに!!」と泣けることを言いまして

 

その言葉が最高のプレゼントになり、記念日にはホント何もしなくていいかなと夫婦二人して思っています


私は財布を買ってもらっちゃいましたが(汗)

 

美味しいものも素敵なプレゼントもなんにも要らーん、なんにもなくても記念日に変わり無しですからwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村