ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

給料日前でも何のその、給料日は違う意味で楽しみになる

毎年、私が住む地域の自治会祭りの一環で小規模(今年はさらに短く5分くらいw)ではありますが花火大会が催され、昨日がその花火大会の日でした

 

f:id:haru501227:20160723215142j:plain

 

何でもかんでも自分の親を誘う我が家の旦那様(実家依存夫w)が、とある年に花火大会の話をして以来・・・義両親が義妹家族をも誘って我が家で集まるようになりました

 

義理の母娘がタッグを組むとあきまへんわ(爆)

 

花火は短いけれど間近で見られるということもあり意外と感動するのですが、自分の家が自分の家ではないような気がして落ち着かない日でもあるのですよねーwww

 

スポンサーリンク

 

そんな今年は我が家の息子が不在という事もあり、子連れである妹家族は来ない事になり・・・

 

それならばと花火大会があった昨日は義両親は来ましたが、友達をも誘ってワイワイ楽しくしようという試みをしてみましたよ

 

f:id:haru501227:20160723201127j:plain

 

試みは必要ですね何事にも、楽しかったです

 

そしてお金はかかりますが、身も心も疲れないように普段は買わない惣菜を買い、一切手作りをしないという選択もアリなのではないかと思いました←惣菜もたまに食べると美味しいw

 

ちなみに昨日は、ホンマにホンマの給料日前でしたが・・・そんなことは問題無し

 

部屋にあるモノの管理が出来ていると無駄買いが無くなり必然的に家計管理が出来るので、給料日前でもお金が足りないよ〜という事も無いのですよね←低収入ですがw

 

今は給料日はお金が無く待ち遠しい日では無く、貯金が出来る(増える)という意味で楽しみな日ですwww

 

スポンサーリンク

 

 


にほんブログ村