ミニマリストと呼ばれたい

断捨離と無駄排除に勤しむブログ

近所付き合い、人格変化に困惑中

毎週土曜日は比較的バタバタした日なのですが、そんな一昨日近所の妄想癖のあるご年配の方が早朝にピーンポーンとやって来ました

 

何事かと思いましたら「救急車呼んでほしい」でした

 

妄想によって有りもしない事に怒り狂い、過去に自治会の組長をしていた私に早朝夜間かまわずに何度か怒鳴り込んできた方なんです

 

一度だけ手を付けられず警察沙汰にまでなりました・・・私がバイクで追いかけまわしたとか言われたんですけど、絶対に有り得んわー

 

人に迷惑のかからない妄想ならいくらしてくれても良いんですけどねw

 

スポンサーリンク

 

警察沙汰になった日から数年間は子供に何かされるんじゃないだろうか?

 

私は刺されて死ぬんじゃないだろうか?

 

そんな事を考える時もあり、身内や仲の良い人には「私に何かあればまずはあの人を疑って」と伝え、家に居る時でさえも常に緊張感を持って暮らしてきました

 

しかしその方は少し前から痩せ細り、度々救急車でも運ばれる事もあり・・・もちろん私に怒鳴ってくることもなくなり大人しくなりました

 

顔面蒼白で来たので言われた通り救急車を呼びましたが・・・なんで頼ってくるのが一番揉めた私やねーんと疑問(汗)←近所といえども家は隣でも真ん前でもないw

 

弱くなると人は変わると言いますが、救急車を待つ間久しぶりにまともにお話し・・・低姿勢で話声も蚊の鳴くような声でまるで別人

 

何度もすみませんね〜と言い、救急車に乗って運ばれて行きました・・・顔を合わす度に怒鳴ってはった人がですよ

 

妄想癖の行き過ぎから家族にも見放され1人暮らし、近所でも揉め事が絶えず厄介者扱いでしたが・・・今は身体も悪そうですが、弱っていると見せかけて襲い掛かってくるのではないかという疑いの目は持たずにはいられませんけど、私以外頼る人がいないのかと思うと不憫で・・・

 

一人の時はその方が訪ねて来ても出ないで下さいと警察の方に言われていましたが、一昨日は旦那様も家に居ましたし、早朝に義父も来ていたので何かあっても大丈夫と対応できましたけど

 

今後、私一人の時に同じような事が起こったら・・・鍛えて多少は強くなったといえども私は一応女ですからめっちゃ怖いんですけどー

 

でもその方がピンポーンと来て、インターホンの画面に写った瞬間にドキッとしたと同時に一番に思い浮かんだ事が一つ

 

haru501227.hatenablog.com

 f:id:haru501227:20160618211623j:plain

f:id:haru501227:20160618211716j:plain

 

包丁置き場を分かりにくい場所に移動させて良かったーですwww

 

凶器を持って来られていたら終わりですけどね。。。

 

あとは、家に上がりこまれてもパッと目に付く凶器になるようなモノも無くて良かったーです

 

モノを持たな過ぎるのを変人扱いされる事もありますが、人に迷惑かける人よりは遥かにマシだよなーと思った日なのでしたw

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村