ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

敵は外堀から〜、外も綺麗じゃなきゃ意味が無い

7年前にバイクと車の接触事故により旦那様を亡くした友人が交通安全週間に因んだ記事を書き、新聞の投稿欄に載ったとの連絡がきました

 

7年前は車の免許を持っていなかった友人ですが、3歳と7歳の幼子二人を抱えての生活に車が必要だと感じ、旦那様が亡くなってすぐに免許を取得したんです

 

私にはそんな強さは無いですが、旦那様が亡くなった日に私の肩で泣き崩れた友人はその日を境に見違えるほど強くなったのを今も忘れられません

 

我が家の息子も幼き頃、夜中に救急病院に何度足を運んだことか・・・タクシーも便利ではありますが体調不良の子を乗せるとなると気を遣いますから、運転が苦手でも車の免許があり運転できて良かったと思ったことは数知れずです

 

車を持たなければ加害者になるリスクもグンッと下がりますが、実際に所持しているのだから安全運転を心掛けるしかもう手段はありません

 

常に初心者という気持ちを忘れず運転している私ではありますが、先日バンパーの裏面ではありますが擦ってしまいました

 

車高を下げている為、段差や急な坂ではハンドルの切り方次第では擦ってしまうんです(泣)

 

気を付けるべきところは車をキズ付けないようにではないのに、そんなところばかり気にして運転している自分のアホさにようやく気付き・・・そして今の今までよく事故を起こさずにこれたなと思いました

 

我が家の愛車は違法改造ではないし車自体は安全性能抜群と旦那様は言うのですが、運転のしやすさという点では最低の車になっていると私は思います

 

弄らずにノーマルのまま乗れば済むという話なのですが、女性が化粧をするように・・・はたまた部屋のインテリアを変えるような感覚と一緒なんだろうか?と考えると車好きな旦那様には何も言えませーん

 

いや、次乗り換えるであろう車は車高は下げないでとは言いましたw

 

化粧をし過ぎない部屋を飾り過ぎない、素が一番だと思っている私なので・・・車だって素がいいんですよ、ホントはね(爆)

 

スポンサーリンク

 

ゴキブリが出没する季節、先日奴らの糞を発見してイライラ

 

haru501227.hatenablog.com

 

ご近所さんは高齢者の方が多く、庭先に木がある築40年超えのお宅ばかりなので家の周りにある溝がすぐに葉っぱだらけになるんです

 

2週間に一度は草抜きついでに溝の葉っぱも適当に取るんですが、もしかして葉っぱの山と湿気がゴキブリが多い原因かと思いまして・・・


f:id:haru501227:20160407112519j:plain

 

6月にある地区全体一斉溝掃除というのを待たずして溝掃除を一人で決行しました

 

敵は外堀から~って言うではないですか、面倒ですがこれで少しは成果が出ると嬉しいですがどうでしょうね?

 

成果は無くとも綺麗になることは良い事なので、無駄な事ではないはずですw

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村