ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

ミニマリストも非ミニマリストも主婦の考え方は変わらない

随分前に、いつも色々してくれるからと息子がコンビニでドーナツを買ってきてくれて渡してくれました

 

その数1個、自分の分も買わずにドーナツ1個だけ買って来たんです

 

母の日だからとかではなく、何かしてあげたいと感じた時に私に何かしてくれようとする気持ちがめっちゃ嬉しかったですし、見習いたいなーと思いました

 

私はアレコレ考えて、後でまとめてお礼すればイイ的な感じになってしまっているのでね(汗)

 

何か欲しいモノ無いの?と聞かれてはいつも無いと答えてしまうのも、チョイ申し訳ないなーと思いつつ

 

ホンマに欲しいモノは筋肉と美肌なので・・・これを息子に伝えたとしても困るだけですよねーwww

 

スポンサーリンク

 

母の日の昨日は、私の住む地域で毎月開催されている「五六市(ゴロクイチ)」という名の手作り市が開催される日でしたので

 

先月に五六市を訪れた時の記事を書いたんですが↓

 

haru501227.hatenablog.com

 

この記事↑を見た友達が、五六市に行った事が無いというのでお漬物を買いがてら一緒に足を運びました

 

f:id:haru501227:20160508172946j:plain

 

f:id:haru501227:20160508173015j:plain

 

気候の良い季節で翌日からは雨予報が続くというのもあってか、ものすごい人出でしたが・・・それにも負けずにアレコレ買いました↓

 

f:id:haru501227:20160508172913j:plain

 

息子が好きなポン菓子にドーナツ、旦那様が好きなお漬物アレコレ、家に1玉しか無かったので淡路産小玉ねぎ50円

 

地元なので五六市で知り合いにも出会い、私の買ったものを見てはガッツリ主婦の買い物やなーって言われてしまいましたが・・・

 

いくら自分の収入があろうとも、主婦の方が優先して買うのはやっぱり自分のモノより家族の喜ぶモノですよね←その次に買うのは家のモノだな

 

五六市に一緒に行った友達も娘ちゃんのモノと漬物しか買ってなかったなー

 

ミニマリストの方でなくともこの考え方は主婦の方なら同じだと思うんですが、どうでしょう??

 

以前は私は自分のモノが最優先でしたけどねwww←最悪な嫁だな(汗)

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村