ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

ブログやってて良かった、悩みの1袋が解決

自分が書いているブログって身内や知り合いに知られたら恥ずかしくないですか?

 

私はみんなに見てほしいけど、知り合いには見られたくないという感じなのです

 

でも今や家族はもちろん、親や親戚・・・一部の友達に知られていますがね(汗)

 

身内や知り合いが見ていたらそこまで変な事書けないなーと当たり障りの無い事を書いていた時期も正直ありますが

 

今はそんなこと気にして書いていたら楽しくないので、包み隠さずありのままを書いて暴走中ですw

 

スポンサーリンク

 

1年間で1袋しか溜まらなかった不燃ゴミ↓

 

haru501227.hatenablog.com

 

無料とはいえ1袋だけで収集をお願いするのをためらっていたのを、ブログを見た友人から一緒にゴミ出そうか?と声を掛けてもらえました

 

なので前日に私のゴミを運び、友人宅の玄関前へ↓・・・めっちゃラッキーです

 

f:id:haru501227:20160427141429j:plain

(不燃ゴミが出せる最後かもと思いながら前日はゴミ探しして、壊れてるおもちゃを何点か追加したので袋パンパンですw) 

 

せめて2袋の不燃ごみが溜まったらゴミ収集依頼だなーと思ってましたが、頑張ってもなかなかもう1袋は溜まりそうにないですし

 

明らかにゴミと分かる袋を部屋の隅に置いておくのもモヤモヤするので、思いの外早くに部屋から無くなって部屋も気持ちもスッキリです

 

f:id:haru501227:20160509132552j:plain

 

部屋のスッキリ感はゼロですね(汗)・・・雨の日は洗濯物干し場所になる部屋ですので、写真撮るには洗濯物だらけで残念な感じになってしまいましたがこれが現実ですw←雨なのに鼻血で汚れたシーツまで洗ったわ(泣)

 

しかしもうすぐ梅雨入り(予報では大阪はこの先雨マークだらけなんですが、梅雨入りはまだですよね??)ですから、こういう日々触らないゴミ的なモノを部屋に置いておくのはカビの発生原因にもなり危険ですから

 

声掛けしてもらえてめっちゃ有り難く、ブログ書いててホンマ良かったわーと思いました


ちなみにボケ防止にもなるんじゃないかと思い、せっせと毎日ブログ書いてますが・・・


残念ながらあまり効果は無さそうですw

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村