ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

モノが少ない我が家もこれだけは多い、昨日のお供も重ねるタッパー

息子にお誘いを受けてサイクリングの旅に出かけてきました、もちろん日帰りw

 

f:id:haru501227:20160325165350j:plain

f:id:haru501227:20160325165437j:plain 

 昨年の春休みも息子と二人でサイクリングの旅に出かけましたが、恐らく小学生最後の今年がラストの旅となるでしょう

 

私のサイクリングの服装はもちろんいつものカジュアルな格好で、昨日は寒かったので極暖ヒートテック+フリースパーカー+ナイキフルジップジャケット+ダウンベスト(真冬のアウターの袖を外したバージョン)という着膨れ感半端ない格好でしたw

 

持って行った鞄は、使う頻度が少ないけれど手放せないリュックです↓

 

f:id:haru501227:20160325165524j:plain

 

簡単弁当にバスケットボール、バドミントンに水筒・・・私の自転車は籠無しなので持って行くのが大変でした、そりゃラケットもリュックから飛び出るわ(笑)

 

そして、花見をするにはちょっと早かったようです・・・

 

スポンサーリンク

 

簡単弁当の内容はサンドウィッチでして、重ねられるタッパーに入れて持参しましたよ

 

f:id:haru501227:20160325165627j:plain

 

これにご飯を入れて冷凍したり、翌日の弁当の用意をして入れたり、常備菜的なやつを入れたり・・・我が家では大変重宝しています

 

我が家の中で最多重所持品である事に間違いありません・・・もちろん100均のやつですがw

 

簡単弁当を持参したにも関わらず、動いてお腹がすくので外食もしてしまいましたがな(汗)

 

f:id:haru501227:20160325165716j:plain

 

↑私は野菜あんかけカツ丼、物凄い食欲ですねぇ

 

でも、カツ丼の上に野菜あんかけをかけたら超絶美味しいというのを知る事が出来ました

 

我が家の定番メニューが増えるかもしれない、ということで不意の外食ですが勉強という事にしましょうww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村