ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

妥協して買わず、私が納得したやり過ごし方

寒さも和らぎ春らしい気候の日もあったので、春秋用のアウターを引っ張り出してきましたら・・・これまた色褪せた感じがあり、着る事を躊躇してしまいました

 

f:id:haru501227:20160307134251j:plain

 

着ているトップスの手元の黒色と比べる↑と色褪せが一目瞭然ですねw

 

f:id:haru501227:20151028132933j:plain

 

昨年の秋頃に来ていた時の写真↑ですがこのアウター、競馬場でおじさんが着ていそうな感じで「競馬場ルック」と勝手に命名してめっちゃ気に入っていたんです

 

これくらい気に入る良いアウターが無いかとお店に見に行っても、そう簡単にこれだ!というものが無いですし・・・サイズ感とかそうそうジャストなモノに出合えないんですよね(汗)

 

ちなみに春先だろうが気にせず、私はアウターやトップスは黒色を好みます

 

黒色は色褪せが一番目立つんですが、ベージュや茶系を着ていた時代におばあちゃんに間違われた事があるので(爆)・・・それ以外の色といえば黒かグレーかカーキ、だったら黒だよねという感じなのですw

 

20代のまだピチピチしていたであろう私をおばあちゃんに間違うって、どんだけ視力が悪いんだーーー

 

スポンサーリンク

 

春秋用のアウターを妥協して買うのもアレですから、息子用にと買っていたアウターを貸していただくことにしました(笑)

 

ナイキの子供150サイズで、私が着るとこんな感じ↓

 

f:id:haru501227:20160309104242j:plain

 (先日購入した青色ボトムス穿いた↑)

 

スポーツブランドはお高い為、安い時に大き目サイズを買ってしまうんですが・・・うちの息子は小柄なので、小学生であるこの1年の間に着れそうにないという残念な結果になってしまったアウターなのですよ

 

中学生になると部活などで私服を着る機会はあまりないようですし、好みが出てくる頃でもあるので着るかどうか微妙・・・という事で、私がこのアウターを着させていただく事にした訳ですw

 

私はショートヘアにしてからスポーツミックスな感じの恰好も好きですし、このアウターもめっちゃ似合ってるんじゃないかと自分では思ってますから結果往来です

 

気に入るアウターが見付かるまでの繋ぎ、もしくはこのまま私のモノになる予定です

 

どんな格好をしたとしても、その恰好が好みではない人間からすれば「ダサい」と思われるのは確実なのですから

 

自分が納得できたのであれば、人の目を気にせず好きな格好をした方が人生楽しくて良いと思っています

 

何だか部活生みたいですけど、おばあちゃんに間違われない事は確実ですw

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村