ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

人が捨てるモノは自分も要らないモノ・・・でも無かった

先日、実家に行った時にテレビ画面にお笑いコンビニッチェの江上さんが映っており

 

「あんた、この人に似てるわー」と母に言われ・・・

 

どの辺がと考える間もなく、目のあたりだよね!と強く念を押してその場を凌ぎました

 

強烈な印象のキャラクターに似ていると言われることが多々あるので、何を言われようがそうそう堪えませんが・・・

 

実家に行く度、母から発せられる言葉にドキドキしますw

 

スポンサーリンク

 

片付けの話をしたり聞いたりすると無性に自分も片付けをしたくなるのですが


母も同じで片付けブログを見たり私と姉の片付けの話を聞くとすぐに片付けを始めたりします

 

そんな母がまた突然に片付けを始め出し、父がサイズを間違えて買ってきたというクリップを捨てるというので使う用途を考えずに貰って帰ってきたんです

 

f:id:haru501227:20160205160242j:plain

 

クリップなので用途と言っても何かを留めるくらいしか出来ないので、今まで輪ゴムで留めてた食品類をクリップに留め直しました

 

f:id:haru501227:20160205160158j:plain

 

見た目では輪ゴムより好みですし、若干小奇麗な感じになったような気がします

 

人が要らないモノは自分も100%要らないモノだと決めつける節がありましたが・・・


今回は1度は要らないと言ったものの使える気がして貰ったんですが、正解でした

 

買ってまでは欲しくないモノですけどねw

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村