ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

ふざけてませんよ、今年の抱負と目標

手放したわけでもないけど、正月ならではのモノは全くないわ・・・しめ縄とか鏡餅

 

そう思っていましたが、ありました・・・凧ですやん

 

f:id:haru501227:20160102172813j:plain

 

ここ数年は毎年正月には凧あげをしに行ってます、これも息子が中学生になる来年で打ち止めかな?

 

スポンサーリンク

 

外遊び用グッズ置き場はさっと持ち出せる下駄箱のここ☟

 

f:id:haru501227:20160102163614j:plain

 

これら☝︎外用遊びグッズを持って河川敷に遊びに行ってきました、凧あげより野球が何気に好き

 

f:id:haru501227:20160102172615j:plain

 

人混みで疲れ、さらには風邪などもらってくる可能性が高くなる正月の初売りには行きませーん

 

健康的にそして意識しなくても自然と節約になる、ちょいアウトドア・・・正月にこそおすすめです

 

・・・

 

義実家ネタですが、正月休みに入ってから連チャンで義父が訪問という記事を書きましたが・・・

 

なんと、昨日で6連チャン訪問(笑)

 

一昨日は我が家が初詣からの帰宅後にやってきまして、初詣がまだという義両親に付き合い・・・毎年お参りするという神社に小1時間ほどかけて歩いて行ってきましたw

 

そして昨日は、河川敷の凧あげに付いてきました・・・というか一緒に遊んでました

 

私も実家に顔出しくらいしたいなと思いつつ、もう正月休みも終わりですw

 

主婦って休みが無いと言いますが、ホントに正月はバタバタです

 

爺ちゃん婆ちゃんになると娘、息子夫婦も孫を連れて帰省してくる所が多いと思いますが・・・そう考えると女の人ってホンマに休みがなく大変だなとしみじみ思います

 

ちなみに義父が我が家にやってくるのは義母が仕事で不在の為、何をしてよいかわからないからという理由


自分の家の掃除を少しでもしてくれたら良いんですがね、何処をどう触ったらイイかもわからないとの返答で・・・お手上げですわー

 

でも義妹宅には婿さんに気を使うようで行かないんですよね→私には気を使わないらしい(笑)

 

義母の仕事は介護職で、自分の夫の面倒を見ないで人の介護もどうかと思いますが・・・いつかの「働かなければ食べていけない、生きていくのってしんどいなぁ」という義母がボソッと言った言葉が心に残り複雑です

 

それは散財してきた義両親たちの責任ですが、身内なのでそうも言ってられませーん

 

今年の目標というわけではありませんが、身内が心豊かになれる暮らしに改善していけたらいいなと思ってます・・・心折れそうですがw

 

まずはやっぱり、汚い身内の家の全部屋の片付けだな

 

haru501227.hatenablog.com

 

haru501227.hatenablog.com

 

例え100円のモノでも二重買いが無くなると後々暮らしもかなり違ってくると思ってますし、節約と思わなくても節約になっているのが綺麗な部屋のメリットだと思っています

 

義実家にはミニマム生活はすすめません、お金が無いとモノを捨てるのに躊躇するのは分かっていますから

 

もう買えないと思ったら捨てられない、それもめっちゃわかるし!

 

我が家?我が家は心配無用、もう完全に改善されてますw(強いて言えば、顔改善したいw)


ちなみに自分自身としましては・・・


今年の抱負は毎日踏み台昇降運動を続けることで、下がり出尻を上がり出尻にする事が目標でーすw

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村