ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

ミニマリストはこうやってイベントを感じる!?

もうすぐハロウィンですが・・・

 

f:id:haru501227:20150925112036j:plain

 

我が家はそんなことは一切感じない、ハロウィンらしき飾り物が一切無いいつもの部屋です

 

スポンサーリンク

 

昔はイベント毎に合った飾り物を置いたりしていたんですが

 

もうそんなものには一切興味がありませーん

 

・・・といいつつ

 

ちょっと風変わりなデザインだったり、そこらでは見かけない顔でしたら心惹かれる事もあります

 

子供も興味のないお年頃になったようなので、もう子供の為に飾るという考えも捨てます

 

女の子ならまた違ったんでしょうがね

 

飾ったとしても誰にも触れられず、すぐに付く埃が気になるだけです

 

息子のアレルギーが酷かった幼き頃にミニマリストの存在を知っていましたら

 

あんなに苦労しなかったのでは?と病院通いの日々を思い出してはそう思います

 

家の中で唯一ハロウィンを感じることができるのは買ってきたお菓子のパッケージなどです

 

f:id:haru501227:20151016200945j:plain

 

久々にコンビニではないミスドのドーナツを買いましたが、パッケージがハロウィン仕様でテンション上がりました・・・即捨てですがw

 

これを見てマインクラフトを思い出したのは私だけではないはず!?

 

どのお店に入ってもハロウィン仕様の飾りが目に付き

 

私的にはお腹いっぱいなので、我が家は何もないが一番イイのです

 

毎年、当たり前にお菓子のパッケージなどがハロウィン仕様になりますが

 

モノが少ない暮らしのおかげでその変化に大袈裟なくらい反応出来るようになったかもしれません

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村