ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

専用BOXは設置するべからず

我が家の旦那様が、またまた何やら買ってきた↓


f:id:haru501227:20171023230837j:plain

 

自分が乗っている車と同じ車種のレーシング仕様トミカ

 

発売日にいそいそと買いに行ってた

 

トミカで遊ぶわけでも無く、眺めるわけでもなく・・・放置

 

買って満足

 

「そういえば持ってる」というくらいの大事さで、たまに思い出してはチョロっと見るだけで良いみたい

 

昔は私もモノに対しての向き合い方、そんなんだったなw

 

スポンサーリンク

 

そういえば、片付けに目覚める前は旦那様専用BOXというのがあって・・・メモ書きした紙切れやらガラクタがあれこれ放り込まれてた

 

片付けに目覚めてからは、そんなBOXがあるからあれこれモノが入って来るんだと専用BOXを排除した

 

そのおかげか、残さなくても良いメモなんかはすぐ捨ててくれるようになったような気がする

 

しかしながら、車屋に足を運ぶ度になにやらいただいてくるので確実にモノが増えており、旦那様専用BOXを再び作ろうかと一瞬思ったが・・・

 

最終的にそのBOXを管理するのは私になると思ったので、やめた

 

いつも目にするであろう場所、クローゼットの収納BOXの上に一応コレクション?と呼んでるモノを置いた↓


f:id:haru501227:20171023231236j:plain

 

見飽きたから手放していいよ、と言う日が来ることを願って決めた場所(笑)

 

そんな日が来るとは思えんが、いつも目にした方が本人もきっと嬉しい・・・はず


こういうモノは仕舞い込んじゃ駄目だからねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村