ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

今の時期、部屋での羽織りものはこれで代用

私の住む地域は日中はまだまだ25度超えです

 

なので外出時の服装は半袖に長袖シャツを羽織るコーデです

 

しかし家では・・・長袖シャツはちょっと堅苦しい感じでリラックスできなーい

 

かといって半袖はちょっと寒くなってきました

 

少し前に重宝しそうだけど丈が気に入らない紺色カーディガンを手放したので、家の中でなに着ましょ?状態です

 

ルームウェアとかそんなものは我が家には存在しません

 

そもそもルームウェアって何?パジャマじゃないの?

 

スポンサーリンク

 

夏場に自転車やバイクに乗る時にだけ日焼け防止の為に羽織る、UVカット仕様の羽織りものがありまして

 

一時期だけ着るのは勿体無いなぁと思っていたので

 

今の中途半端な時期、家の中での羽織りものとして代用することにしました

 

f:id:haru501227:20151002154611j:plain

 

帽子付きでちょっと変わった形をしてます

 

着るとこんな感じで自分ではさほど違和感なしと思ってますが・・・

 

自分ではという感覚ほど怖いものはないですね(汗)

 

f:id:haru501227:20151002155621j:plain

 

寒かったり暑かったりで外出中に他所様のコーデをチェックしても多種多様で面白い時期ですね

 

上記の格好で外のゴミ捨て場に出ましたらトレーナーを着たご近所さんに真夏の恰好だと笑われました

 

自分では気温に適した格好だと思ってるんですが・・・もしかしてほんまもんの更年期が来た??とソワソワしてしまいます(笑)

 

スポンサーリンク

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村