ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

日傘破損①修理試みる

日焼け防止の為、真冬以外は日傘を愛用している

 

日傘差している女は大抵ブスかおばさん、という言葉を随分前に耳にしたがそんなものは無視だ

 

色白肌にはなれないけども、現状維持を目標としている私はいつでも日傘

 

数年前から日傘男子というのも耳にするが、ウチの旦那様が日傘を差すと言ったら・・・ゲッと思うかもしれないなw

 

昨年買い替えた愛用の日傘が壊れた

 

何だかんだ、毎年壊れているような気がする・・・折り畳み式は私には向いていないのかもしれないな(汗)

 

スポンサーリンク

 

昨年はお出かけ時にボキボキに日傘の骨が折れたので、出先で急遽買い替えた

 

今年は帰宅後に気が付いたので直せないものかと観察すると、針金さえあれば直りそうな場所が破損↓

 

f:id:haru501227:20170812214131j:plain

 

取り敢えず、針金あったかなーと工具箱を物色

 

f:id:haru501227:20170812214754j:plain

 

何か中身増えた??(汚過ぎてゲッソリ(泣))

 

ごちゃごちゃの工具箱をひっくり返して探したけど針金は見付からず、しかし針金買いに行くのも嫌な時間帯

 

針金買いに行くのならいっそ日傘を買い替えが早い、とも葛藤

 

だが、この日傘を買う時も何軒もお店を見てまわり、かなり疲れた記憶があるので速攻買いに行ったところで気に入る日傘が見付かるとは思えない

 

しかし翌日のお出掛け時に使えるようにしなきゃいけなかったので、糸で仮止めしたが・・・

 

f:id:haru501227:20170812214411j:plain

 

傘を広げて畳んでを2~3回繰り返しただけで糸が切れた(泣)

 

あー、もー終わりだ

 

明日は日焼けしてまっくろくろすけになるのか私

 

あれだけモノがあるのに何で入っていないんだ、バカヤロー工具箱めっ!!

 

怒りと絶望感に打ちひしがれるのだった(笑)

 

つづく

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村