ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

日傘破損②お金も出ずゴミも出ず

破損した日傘、あれこれ修繕を試みたが撃沈

 

がしかし、結果を言うと直った

 

モノがいっぱいで汚い工具箱に八つ当たりもしたが、謝らねばいけない

 

自分には永遠に不要品に見えたけども、時に役立つ事があるのだと思い知った

 

とは言え、あれもこれも置いておくのはやっぱごめんだけどもw

 

スポンサーリンク

 

あー、絶望的だと日傘修理を諦めようとしてたら・・・ゲーム中だった旦那様が工具箱を物色しだして、リード線と半田を使って修理してみると言ってきたのでお願いした

 

f:id:haru501227:20170812225239j:plain

f:id:haru501227:20170812225321j:plain 


その手があったかー、気付かなかった

 

私にはゴミにしか見えなかったリード線の残骸・・・ここで役に立つとは思わなかった

 

もう少し寛容になろう、工具箱の中身に関してはw

 

日傘は完璧に直った、綺麗に直った(針金さえあれば私だって数秒で直せたさ)

 

f:id:haru501227:20170812225431j:plain

 

千円ほどの日傘だったけども、千円のお金が浮いた上に燃えないゴミも出ずに済んだ

 

新しいモノを探し求めなきゃいけないという無駄な労力も使わずに済んだ

 

ものすごく嬉しい

 

安物の日傘だけども、もう少し丁寧に扱おうと心に誓った

 

心掛け一つでモノも長持ちするはずだから。。。

 

ちなみに私は日傘男子と言えば若い子をイメージする

 

我が家の旦那様が日傘が欲しいと言ってきたら・・・

 

f:id:haru501227:20170812225651j:plain

 

即答は出来んなwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村