ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

まわりが私の掃除欲をあげてくれる

めちゃくちゃ嬉しくなる言葉を姉からいただいた↓

 

f:id:haru501227:20170531123857j:plain

 

部屋を片付け、モノを少なくすることによって得られる快適な暮らしというものを色々な人に話してきたけども

 

へぇーというそっけない言葉や、私には無理という方が多く・・・

 

まーそんなものだよねと思っていたけど・・・

 

一番幸せになってもらいたい人に理解していただき、有り難い言葉までいただき

 

6月はすでに幸せな月であると思った

 

スポンサーリンク

 

嬉しい言葉をいただくと、私の掃除欲もさらに上がる

 

買った当初は買った本人が度々洗ってくれていたが、最近は放置気味だったので私が洗う事にした

 

f:id:haru501227:20170531124018j:plain

 

掃除機を万能な石鹸で丸洗い

 

こんな雑で手入れと言ってよいかはさておき・・・

 

今の時期は掃除機の出番は少ないけれど、掃除機をかける度に石鹸の良い香りがしていい気分になる

 

掃除機から嫌なニオイがするという話はよく聞くけど、特殊なモノを使わずして洗うだけで掃除機から良い香りがするって・・・

 

なかなか良いじゃないですか??

 

定期的に洗って掃除機も清潔にしてあげよう、ニオイが気になる季節だしねw

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村